日馬富士、優勝おめでとう!!!

22 07 2012

今回、名古屋夏場所は、私の思惑通り、日馬富士が優勝した。

白鵬との決勝戦、待ちに待った対決だった。今場所の日馬富士は、闘志が顔に現れており、恐いくらいだった。

そして、集中力も半端無く、100%力を出し切っていた。更に動きも機敏で、いつも先手先手の動きに徹していた。

それに比べ、横綱白鵬は、初っ端から、調子が悪く、弱々しかったし、危うかった。

調子の良かった日馬富士と、調子の悪かった白鵬との戦いで、そのままの結果が出たと言って良いだろう。

贔屓にしている力士が、優勝してくれて、私は、この上無く嬉しい。後は、来場所も勝って、是非、是非、横綱になって欲しい。

この15日間は、かなりの寝不足気味だった私だが、今夜は、良く眠れそうだ。 





母の病気! ><

19 07 2012

 急に悪くなった訳では無いと思うので、心配は要らないが、母は、少し前から、心臓肥大という病を患っている。

 今回、母に電話した時に発覚したこと、酸素ボンベを使って息をしていること・・・。

 こちらでは、酸素ボンベを携帯し、鼻にチューブを通して、歩いていたり、車イスに乗って移動していたりするのを良く見かける。

 でも、日本では、大抵、そういう状況だったら、入院しているか、自宅療養しているしかないだろう。

 そんな母も自宅療養している。もうトシだもんね、無理は、いけないよ。

 母は、遠く離れた私には、GOOD NEWSしか知らせない。だから、BAD NEWSは、暫く経ってから耳にすることが多い。

 そして、今回もそう。-母は、きっと重病になっても平気な振りをするだろう。

 医者嫌い、薬嫌いで、通してきた母の人生。今回ばかりは、お医者様の力を信じて、ちゃんと専門家に診てもらって、薬も飲んで欲しいと願う。

 心臓肥大は、悪くすると、心不全・・・、つまり死に至る。

 母ももう少し、自分の病気を把握して欲しい。私が日本に行って、医者について回ってあげるしかないかな?

 私なら、あちこちと連れて行ってあげられるから。同居している弟は、仕事のため、何も手伝ってあげられないようだ。><

 私にとっての母は、神同様だから、病気が悪くなってしまっては、困るのだ。

 やはり、私が見舞うべきだろう、いずれ・・・。





日馬富士、頑張ってる~!!!

16 07 2012

 今場所、一番、気合が入っているのが、日馬富士(はるまふじ)。

安馬という名の頃から、気に入っている力士だ。今場所は、今のところ勝ち続けている。

今場所は、調子が良い!日本の相撲界は、相変わらず、モンゴル人で支えられていると思う。

あの旭天鵬もモンゴル人、日馬富士もモンゴル人、そして、横綱白鵬もモンゴル人。

 日本人勢は、弱いな~~~。><完全に外国人力士にのっとられている感じ。

 後半、このまま、両力士が勝ち続けて、今、全勝中の横綱白鵬と日馬富士が、決勝戦で戦うところが見たい。

千秋楽まで、寝不足の私、確実だな・・・。><ご心配無く、夕方、とてつもなく眠りこけているので、大丈夫です。





大相撲名古屋場所に熱中!

16 07 2012

少し年配の旭天鵬が、先場所念願の優勝を果たしたので、今場所は、引き続き応援をしたかった。

旭天鵬の顔や仕草がとても好きになったから。今まで、全然、注目をしたことがなかったので、その存在さえも知らなかった。

いつも大関以上の強い関取しか顔が解らなかった。後、面白い人、高見盛とか?ハンサムな琴欧州は、相変わらず、好きだけど・・・。(笑)

旭天鵬は、その人の良さが顔に出ている。とても優しそうな人。なのに、何と、しょっぱなから、負け通し。><先場所の優勝は、奇跡だったのか?

こちらでは、最新版の大相撲は、夜中の12時から2時までの放映。時には、眠ってしまうが、殆ど、見続けている。

相撲を見ていると、心が落ちつく。皆様は、どなたのご贔屓ですか?

多分、今場所は、又、白鵬が優勝すると思うけれど、目が放せません。

今回、白鵬がやつれたように見えました。白鵬黄金時代もそろそろ終わりか?

相撲について熱く語りたい私であった。

 

 





パンダの赤ちゃんのご冥府をお祈り致します。

10 07 2012

折角、体調を持ち越した子パンダちゃんだったのに・・・、親パンダに返したとたん、亡くなった!

ゆっゆっ許せん!!!!!!

涙、涙の私でございます。心が痛い!!!!!!

親パンダに返さなければ、きっと、きっと、育ってくれていただろうに・・・。><

過去にBack to the future! 出来たら良いのにね~~~~!!!!

子育て放棄をした母パンダを信頼し過ぎたのでは???

これが、子パンダちゃんの寿命だったとしたら、余りにも悲しい・・・。><

残念でならない!!!

 





雨にも負けず!

30 03 2012

 最近、私は、忙し過ぎる。

「まぁ、それは良かったわね。この不況の時に仕事があって、お金も儲かって良いわね~。」と、他人は言うが、

内情、諸手を挙げて喜んでいる場合ではないのだ。

 お犬様の仕事は、今の季節、大繁盛。これは、喜ばしいところ。

そこへ、ボランティア精神発揮の“ご老人のお世話”が加わったのだ。

一人は、病気の日本人妻(80歳のおばあちゃん)のお手伝い。ダンナも病気なので、彼女の入院中にダンナの面倒を見て欲しい・・・と。

子供のいない夫婦なので、こんな私でも必要としてくれたのだ。ここは、お犬様のお客様のことなので、チョイス無しでお手伝いをすることにした。

 そして、又、一人。足の弱い日本人のおばあさん、84歳。長い時間、台所に立てないので和食を作りに来て欲しい・・・と。

更に未亡人なので、お話相手が欲しいのが実情だろう。ここは、知り合いの紹介なので、渋々、お手伝いをすることに決めた。

しかし、決めてしまったら、責任は重い。彼女等は、ちゃんと、私にお小遣いをくれる。いらないと言ってもくれる。

 そして、この狂気的なスケジュールの元、あちこちと出掛ける私がいる訳です。

そして、昨日、その80歳のおばあさんの夫、おじいさんが、入院することに・・・。

あらら、おばあちゃんを助けに行かなければ・・・。おばあちゃんのペース・メーカーを入れる手術が来週にセットされていたのだが、

それをキャンセルし、まずは、おじいさんの介護へ・・・。おばあちゃん、大丈夫???この困難、乗り切ってちょうだいよ!

 と言う訳で、仕事の合間を縫って、ゴキブリのように動き回る私であった。

だから、なかなか、ブログもアップできないので、ご了承ください。では、行ってまいります。

年を取ったら、誰でも同じ、誰かの手助けが必要。明日は我が身です。

あなたも回りの隣人の手助けをしましょう!!!報酬のことは、ひとまず、考えず、まず、行動しよう!

 





娘、頑張っていますが、今日、病欠しました。><

30 03 2012

 娘が働くようになって、早、2-3週間経ちました。毎日、がむしゃらに娘なりに全力を尽くして働いていました。

さすが、目標のある女は、強いな!・・・と、おもっていたところ、今日、病欠しました。

 私の経験上、私だったら、死ぬ思いをしてでも、とりあえず、出勤します!!!・・・が、娘は、所詮、甘ったれ女!根性が無い!?

昨夜、娘は、私の忠告を聞かずに夜中の2時まで友達と話をしておりました。更に、窓を開けっぱなしで寝たんです。><

娘でなくても、誰でも具合を悪くするわ~~~!!

 私だったら、遅くても12時までには寝て、翌日に備えます。それが、必殺仕事人の技なのだ!

私が口を酸っぱくして、「早く寝ろ、早く寝ろ!」と忠告を発していたのに、聞く耳持たぬバカ娘。

 結果が、今朝の欠勤騒ぎ。

 ゆっゆ、許せん!!!! 会社を辞めさせられても知らないからね!!!

娘への不満が大爆発する私であった。・・・勿論、血圧も上がる。><

 そうでなくても、最近の私は、仕事が忙し過ぎ、てんてこ舞いしているのに・・・。

その理由は、次回へ続く。

 

 








フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。